自宅でパンと英語のコラボ教室、名付けて"Bakenglish"
夢から現実にすべく、ただ今開業準備に奮闘中!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
深夜の復習
先日の持帰り生地を自宅で焼きました。何ともおまんじゅうのようなものが焼き上がりました。念のため、パンですけどね(笑)lessonでは型に入れ蓋もしめて角食みたいに焼いたのですが、自宅にはちょうど良い型がなかったのでまるぱん成形で。もっとかわいくまるく焼き上げたかったな。原因はなんだったのか究明して次回に役立てたいと今は思ってます(^_^;)
お家パン・お菓子 / comments(1) / -
高加水パン
この前の日曜日久しぶりのパン教室に行ってきました!ここに来ると自分の作ったパンの常識のようなものがまるで役に立たない!一生勉強だなと思います!本日は3種類。どれもどこか秋を感じました。予約したときはまだまだ暑かったですけどね(笑)次回はクリスマス時期です。

おいもの入ったパンのおとなりは、プルーんとアプリコットがこれまたすごい入ったパンです。
アプリコットの酸味がとってもいます!ライ麦が25%も入っていますがとってもしっとりおいしいです

↓こちらはプレーンな生地。メイプルシロップがいっぱいふくまれてますよ〜
さらに、メイプルをつけながら食べるととってもおいしい!
Lesson / comments(0) / -
試作、試作…
久しぶりの連休は試作の時間が出来ました!が、パンはやはり手強いです。
これはまぁまぁ。実は朝も焼いたんです!お見せ出来ない代物(^_^;)このまま終われないと再チャレンジしたものです(涙)
お家パン・お菓子 / comments(5) / -
わっかのLesson
先週の金曜、我ら605memberの一番の実業家?みぃさんのスコーンLesson があると言うので有給とって参加してきました!今まではお試しLesson だったのですが今回は違います!みぃさんのお教室デビューです。詳しくはみぃさんのブログを見てみてくださいね♪ハプニングがありましたが、楽しくlessonも終了しました。そして私も素敵なチャンスをいただける事になりました!もう少し詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きます!出会いってホントにホントスゴいなって思います。
Lesson / comments(2) / -
ラッキーハート♪
残業してます。あまりしないんですがね(笑)資料まちなんでしばし休憩。というわけでおやつを食べていたら出ました!ハートの形のギモーヴ。ちょっとハッピーになっちゃいました!
- / comments(4) / -
パン工房ゼルコバ
(パン屋さんの名前が間違っていました。大変失礼しました!)

楽しいlessonの後は有名なパン屋さんへ!なんとか、滑り込みセーフ!
ここだけ、なんだか東京でない感じ。でした。着いたのがすでに3時半近かったので
パンはほとんどなかったんですが・・・雰囲気だけでもめっちゃめちゃ気に入りました!
店内でお茶したいな〜って思っちゃいました(^^)
パン仲間の間でも有名なお店なので連れていっていただけてほんとラッキーでした!

ほとんど、パンがなかった店内です(^^; バケットとカンパーニュを少し買って帰りました。
(写真なくてすみません・・・)その日は久しぶりに、シチューにしました♪ パンはとても素朴な
感じ。バケットは軽めの食感、カンパーニュはとても中がもっちりした食感でした。ますます
他のパンも試してみたくなりました!
- / comments(0) / -
tenohiraパン教室
まだまだ夏のような日が続いていますが、体調大丈夫ですか?昨日も日傘片手に605memberのお試しlessonに行ってきました!場所は昭島市。少し時間はかかりましたけどそれもまたわくわくした時間でしたp(^^)q
Lesson / comments(2) / -
パン教室に行ってきました
今日は2ヶ月ぶりのパン教室でした!今月のメニューはブールとノアフロマージュ。ハード系パンの入門編。いろいろおさえなきゃいけないポイントがいっぱいでした!やはりハード系はまだまだ難しいな〜。復習あるのみ?!
Lesson / comments(8) / -
初 ホダジェ

暑い、晶子さんの最終回の講座の後、みんなで中目黒にあつ、野菜sweetsのポタジェに行ってみました。前から行ってみたかったのですが、なかなか・・・機会がなくってやっといけた〜〜って感じです。
好き嫌いはもちろんあると思うんですが、私はとっても好き!

チョイスしたのは、王道「小松菜とトマトのショートケーキ」です。
かすかに小松菜の風味はしたもののスポンジがしっとりしていてとてもおいしかった!
それ以上に感動したのは、このプチトマト甘い!ほんとに甘い!
このトマト買いたい!売って!って思っちゃいました(笑)
他のもいろいろ試してみたいな〜〜また行きたいです。
- / comments(4) / -