自宅でパンと英語のコラボ教室、名付けて"Bakenglish"
夢から現実にすべく、ただ今開業準備に奮闘中!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
バジル入りスコーン
先週末は完全におやすみだったので、試作を兼ねてパンを焼きました。実験的にイーストを減らしてみました。当然発酵は緩やかなんでなかなか思うように発酵しなく、やや見切り発車的で分割、丸め、2次発酵に持っていきましたがやはり膨らまない。結局オーブンの中でもちっちゃいまんま。残念なプチプチパンが焼き上がりました(>_<)このままではあきらめられず、スコーンを焼きました(^_^;)今回は、ドライバジルを生地に投入(やや入れすぎまし)まぁ成功したかな?食感も好きな感じ出来ました!パンはなかなか安定しないてすな(^_^;)
お家パン・お菓子 / comments(0) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment