自宅でパンと英語のコラボ教室、名付けて"Bakenglish"
夢から現実にすべく、ただ今開業準備に奮闘中!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Never leave that till tomorrow which you can today!
 すっかり、ブログ放置してしまいました!最近、アップするネタもなくて・・・試作しなくてはいけないと思いつつ、日々に追われている感じです。いかん、いかん
今日は、英語ネタなんかを書いてみようかと思います。タイトルのフレーズ、想像つくかな〜?!
これは「今日出来ることは明日にのばすな!」って言う意味です。わかっていても、ついつい・・・
明日でもまっいっか・・・なんてこともしばしば・・逆に「明日でいいことは今日やらなくっても?!」
なんて勝手に解釈したりしてしまう私(苦笑)でも、やはり今日出来ることは今日やった方がいいに決まっています。先日、そう思ったことが1つありました。書類がそろって、手続きもできることに。ただ、その時すでに17時半近く・・・いつもなら、明日にしようと思うのですが、その日はなんとなく、このフレーズが目にとまり(一応、付箋に書いて常に見えるところには貼ってあるんです!)、書類を作成しました。そうしたら、上司が急に、次の日出張になり、急きょ承認印をいただくことになったんです。もし、次の日にpostpneしていたら・・・上司が出張になってしまったので承認印をもらえず、手続きもおくれてしまうところでした。その日は、この言葉のありがたさをしみじみ感じました今日もこの言葉を見ながら仕事しています!幸い何事もなくend of weekを迎えられそうです
- / comments(1) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








明日やるべきことも、今やりたくてそわそわしちゃう私はどうしたら、いいでしょうか?

ゆっくり連休をすごしてね。
お味見楽しみにしています。
from. みぃ / 2011/10/07 11:55 PM