自宅でパンと英語のコラボ教室、名付けて"Bakenglish"
夢から現実にすべく、ただ今開業準備に奮闘中!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
バジル入りスコーン
先週末は完全におやすみだったので、試作を兼ねてパンを焼きました。実験的にイーストを減らしてみました。当然発酵は緩やかなんでなかなか思うように発酵しなく、やや見切り発車的で分割、丸め、2次発酵に持っていきましたがやはり膨らまない。結局オーブンの中でもちっちゃいまんま。残念なプチプチパンが焼き上がりました(>_<)このままではあきらめられず、スコーンを焼きました(^_^;)今回は、ドライバジルを生地に投入(やや入れすぎまし)まぁ成功したかな?食感も好きな感じ出来ました!パンはなかなか安定しないてすな(^_^;)
お家パン・お菓子 / comments(0) / -
深夜の復習
先日の持帰り生地を自宅で焼きました。何ともおまんじゅうのようなものが焼き上がりました。念のため、パンですけどね(笑)lessonでは型に入れ蓋もしめて角食みたいに焼いたのですが、自宅にはちょうど良い型がなかったのでまるぱん成形で。もっとかわいくまるく焼き上げたかったな。原因はなんだったのか究明して次回に役立てたいと今は思ってます(^_^;)
お家パン・お菓子 / comments(1) / -
試作、試作…
久しぶりの連休は試作の時間が出来ました!が、パンはやはり手強いです。
これはまぁまぁ。実は朝も焼いたんです!お見せ出来ない代物(^_^;)このまま終われないと再チャレンジしたものです(涙)
お家パン・お菓子 / comments(5) / -
またまたスコーン
昨日は唯一のOFF。やりたい事はいろいろあるけど、どうしても何か作りたくて…またまたスコーンつくっちやいましたパンよりも時短なので何か作りたい、でも時間があまりないと言う時におすすめです今回は自宅にあったミューズリ?を混ぜてみまさした。ちょっと水分少なかったかな?そしてまたまた元気過ぎるスコーンが焼きあがっちゃいましたもう少しお行儀良く焼きたいたいな。

もしや、作り主に似たかな(爆笑)
お家パン・お菓子 / comments(2) / -
からだ想いのスコーン☆
今日も朝からガンガン気温あがってます!久しぶりにバイトもおやすみ、出かける予定もなしの日曜日。朝から先週行ってきた605memberのお試しlessonでおしえてもらったスコーンを復習しましたうちにない材料もあったんですがはぶいてもたぶん大丈夫かな?と思い(勝手な自己判断です)省いて実行パンと違って発酵時間がないので手軽さが良いですね♪もちろんパンだって良いとこいっぱいありますよ(笑)話がそれましたが、初のマクロビ仕様のスコーンは形がバラバラ、かなりぶかっこうですがとりあえず焼きあがりました!
 一番前に写っているのが一番美人さんです。後は明後日の方向や昨日の方向向いてます。

私の好きなお皿にのせてみました
 
また雰囲気変わりますね。午後からは大お掃除大会です
『からだ想いの料理教室〜おうち cafe Sante~』のブログはこちら→ 
お家パン・お菓子 / comments(5) / -